2018年・自分の情報とつながる

この記事は2分で読めます

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

2017年は私にとって特別な1年でした。

仲間もいままでになく沢山できたし
プライベートでは「すごく変わったね」と言われ
願ったことの現実化が、以前にも増して早くなりました。

プライベートで「変わった」と言われるのは
なんだか面映ゆい感じもしますが。。。
いろいろ手放してきたなあと。

2018年も楽しみです。

さて、今年1年のあなたのテーマは、見つかりましたか?

私はゆっくりと新年初風呂につかりながら
目を閉じて、自分の情報とつながりました。

リラックスすると、
直感みたいに情報がおりてきます。

イメージ、体感、言葉、いろいろな形で。

それは、○○座の2018年とか、
今年はこんな1年になるという誰かの情報や、
この1年はこんな年にしたい、とか
自分の思考で考えつくテーマとは別のものです。

そうやっておりてきたテーマは、
私にとっては納得のものであり
理解はできるものの、実践は結構難しいものでした。

しかも本気でやってみて初めて
その難しさが心底わかるという^^;

いままでの自分のやり方を
割と大きく変えていかないと
このテーマは達成できなさそうです。

テーマはゴールと同じく大切で
安易に口にはしたくないものです。

コーチングにおいても、
自分のゴールはコーチだけに言ってくださいね。

うーん、自分のテーマは何かな〜?と思っている人は
この1年は「自分が本当に望んでいること」に
フォーカスするといいと思います。

そして、どんな小さな一歩でもいいから
始めること。

「仕事でこうしなくちゃ」
「みんながこう言ってるから、こうだよね」
「別にいまのままでいいし」など
そんな思考をなるべく取っ払って

あなたにとって大切なことを、大切にしましょう。

それは誰かを勇気づけることだったり、
身近な人を笑顔にすることかもしれません。

あるいは、ずっと心に秘めていたほのかに灯る想いを
形にしていくことかもしれません。

その小さな一歩が波紋のように広がり
今後の人生に影響していくでしょう。

私の場合は、「自分が本当に望んでいること」に
フォーカスするときの「在り方」として
「こんな感じでいるといいよ」という情報があり
それが今年1年のテーマになっています。

リラックスすると、自分にとって必要な情報はおりてきます。
それは特別な人だけができることじゃなくて
誰にでもできるはず。

みんなが自分の情報を自分でとれたらいいなと思う
2018年の初めです。

今年もよろしくお願いいたします。

 


(2018年も心のままに)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

パーソナルコーチ・青野ゆかりのブログです。心理学、無意識、潜在意識の法則、共感覚が得意分野です。 「自分やあの人は、なぜあんな言動をとるのか?」 いつもそんなことを分析しています。 ときどき、ちょっと不思議なアドバイスもします。 共感覚による「エネルギーマネジメント」についてはコチラをご覧ください。 http://efficaciouslife.jp/menu.html

メルマガ登録はこちら

お名前
メールアドレス

無限の成長スパイラルに入り、心から豊かになるための「無意識の仕組み」を、私が共感覚的に捉えている世界と共に、お伝えしていきます。

カテゴリー記事一覧

  1. 2019.06.11

    essential thing