人生初の雪かきと、語り場・第二弾

この記事は1分で読めます

関東に大雪が降った日、
皆さんは、どんなふうに過ごしていらっしゃいましたか?

私は朝から雪道を往復1時間歩いて、ホームセンターに行き、
スコップを買ってきました。

その後、近隣の皆さんと、人生初の雪かき。
これが大変だったんですけど、、、楽しかったです。

普段は、お互いに話す機会もほとんどないのですが、
人との共同作業やふれあいって、なかなか良いものですね。

北国出身という方に、
「いいこと教えてやんよ。雪かきってこうすんだべ」
とか教わりながら。

私は、非常に下手っぴでしたが(笑)

そうやって、雪に埋もれた車や道路をようやく救い出した後、
参加者の皆さんが待つ、第二弾の会場へ。

電車も遅延していて、開始時間がずいぶん遅れましたが、
皆さん、文句一つ言わず待っていてくださって、
ありがたくて、うるうるしてしまいました。

「そうか、こういうのを仲間っていうんだな」と。

今回、雪で来れなかった皆さんの分まで、
大いに盛り上がった語り場になりました。

抽象度の高い情報を、
個々のゴールやビジョンに落とし込むという
今回の語り場。

それぞれの抽象度やゴールに合わせて、
受け取る情報も、必要なことも全く違いますから、
個々に対応できるというのは、非常に良かったと思います。

人によって、必要なこと、大切なことは、
全く違いますからね。

今回で「第三の選択肢」については、一応シメ。
今後は、新しい講座でみっちりやっていこうと思います。

次は、「自由への瞑想vol.3」です!

追伸:

「こういうセミナーって、他にないですよね」という感想をいただきました。
やりたいことをやってるだけなんですが、
そう言って頂けるのは、正直うれしいです。

その言葉で、ちょっと自分を振り返ったのですが、
人と違うことをやりたい、と思ったことは、子供の頃から全くないんです。
同様に、人と同じことがやりたい、と思ったことも、子供の頃からありません。

人と同じか違うか、ということは重要ではない。
それは、自分の基準ではないんですね。

やりたいからやる。自分の中から出す。
私にとっては、きっと、それだけが大事なんだと思います。

マイナー好きというのも同じです。
「マイナーだから好き」というわけではなくて、
いいな、と思う人やものが、マイナーなだけです。

だから、マイナーからメジャーになっても、変わらず好きです。
例えば、サカナクションとか、最近のモー娘とかw

がんばってほしいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2013 10.03

    自由とは?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

パーソナルコーチ・青野ゆかりのブログです。心理学、無意識、潜在意識の法則、共感覚が得意分野です。 「自分やあの人は、なぜあんな言動をとるのか?」 いつもそんなことを分析しています。 ときどき、ちょっと不思議なアドバイスもします。 共感覚による「エネルギーマネジメント」についてはコチラをご覧ください。 http://efficaciouslife.jp/menu.html

メルマガ登録はこちら

お名前
メールアドレス

無限の成長スパイラルに入り、心から豊かになるための「無意識の仕組み」を、私が共感覚的に捉えている世界と共に、お伝えしていきます。

カテゴリー記事一覧