お金のメンタルブロックの外し方 を知ると……

この記事は3分で読めます

共感覚コーチング講座を受けている方から

「抽象度が上がって、お金が入ってきました!」

というご報告がありました。

受講生の方から、喜びのご報告を頂くのは、
とても嬉しいです^^

 

とはいえ、、、

講座では、お金の話は一切していません(笑)

ひたすら、抽象度が上がる話をしていただけです。

 

じゃあ、なぜそういうことが起きたかというと、

抽象度が上がって、ものの見方が変わったことにより、
「お金に対するメンタルブロック」が勝手に外れたのです。

正確に言うと、その方の場合は、
「お金を手にすることに対する、メンタルブロック」ですね^^

 

皆さん、実に様々なメンタルブロックをお持ちですが、
お金や愛情のメンタルブロックは、その中でも大きな割合を占めています。

かつ、メンタルブロックの内容も、人によって全く異なります。

・お金が沢山あると不幸になる
・お金は使うとなくなる
・お金のことばかり考えるのは高潔じゃない

などなど、本当に人それぞれです。

 

私はこれまで、全くお金に困っていないクライアント様から、
お金が欲しい方まで、いろんな方のお話を聞いてきました。

人はそれぞれ、「お金に対する考え方」が全く違います。

 

割と裕福な家庭で育ち、お金に困っていなかった人は、
お金を持っている自分に対して、メンタルブロックがありません。

逆に、お金に困っていた人ほど、
お金を持っていない自分に対して、メンタルブロックがありません。

おや?

ここはよく読んでくださいね^^

 

お金がある人は、お金があることに対するメンタルブロックがなく、
お金がない人は、お金ないことに対するメンタルブロックがないのです。

お金を稼いでいる人は、お金を稼ぐことに対するメンタルブロックがなく、

お金を稼ぎたいけど稼いでいない人は、
お金を稼がないことに対するメンタルブロックがないのです。

 

だから、家にお金はあるんだけど、自分で稼ぐのは苦手、という人がいたり、
稼げるんだけど、家にはお金が残らない、という人がいたり、
すごく高邁な思想を持った人なのに、お金はそれほどなかったり、するのです。

 

人はなるべく、メンタルブロックが発動しないように生きようとします。
 

メンタルブロックがもたらす、モヤモヤした感じは、
かなり不快だからです。

だからこそ、「自分にはこのくらいがぴったり」「自分はこういう思想が好き」
という状態を維持しようと、毎日、無意識に努力しているのです

 

で、過去の私にも、強固なお金のメンタルブロックがありました。

それは。。。

「必要なときに必要なだけあればいい、もっと欲しいという気持ちは餓鬼のもの
何よりずるいことはしたくない」

という信念でした。

 

これは、家庭で培った宗教的概念のバックボーンもあって、
結構厄介な自縄自縛でした。

世の中を見れば、

「お金がすべて」みたいな人もいるらしいし(会ったことはないけど)
他人の情動を煽りに煽って、お金を払わせるみたいな人もいるし、
そうかと思えば、お金が欲しい、もっとお金があれば認められるはず! みたいな人もいるし、

むー、どれもビミョー、と思っていたからです。

 

で、何をしたかというと、時間をかけて自分と正直に向き合い、

自分の信念の奥に隠れている、
無意識の(本当の)メンタルブロックを捕まえるべく
メンタルブロック解消メソッドをフル活用しました。

その結果、見事に外すことができました。

 

いまは「お金への欲望におぼれる」わけでもなく
(昔からおぼれたことはないですが)
かといって、「お金は怖い、不幸の元」と思うわけでもなく、

お金が素直に好きです。

この純粋な気持ちって、とても気持ちいいし、
どんどん豊かになっていきます。

しかも、私だけじゃなくて、
私の周りの人も、豊かになるから不思議です。

 

しかし、お金のメンタルブロックがある状態だと、
この「お金が好き」という一言が言えません。

(私も、なかなか言えませんでした)

何か自分がとても卑しいことを言っているような、
そんな気がしてしまうのです。

普段から、高い意識を持とう、心の澄んだ人間であろう、という人ほど、
その傾向が強いです。

 

もしあなたもそうだとしたら。。。

そこには、必ず無意識のメンタルブロックがあります。

そのメンタルブロックが外せれば、
お金に対する考え方から、収入、使い方まで、
いろいろなことが変わっていくでしょう。

 

支配系・依存系のセミナーでもお話したけれど
純粋な気持ちは、質の高いエネルギーを生み出します。

そこに余計なものをくっつけると、エネルギーが重たくなっていくわけですが

無意識のメンタルブロックが溶けていくと、どんどん純粋な気持ちが出てきて、
質の高いエネルギーになっていきます。

このプロセスは、(慣れると)本当に楽しいので、
多くの方に味わって頂きたいなと思います。

 

無意識のメンタルブロックが溶けると、ものの見方が180度変わることも多く、
抽象度も一気に上がるので、非常におすすめです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

パーソナルコーチ・青野ゆかりのブログです。心理学、無意識、潜在意識の法則、共感覚が得意分野です。 「自分やあの人は、なぜあんな言動をとるのか?」 いつもそんなことを分析しています。 ときどき、ちょっと不思議なアドバイスもします。 共感覚による「エネルギーマネジメント」についてはコチラをご覧ください。 http://efficaciouslife.jp/menu.html

メルマガ登録はこちら

お名前
メールアドレス

無限の成長スパイラルに入り、心から豊かになるための「無意識の仕組み」を、私が共感覚的に捉えている世界と共に、お伝えしていきます。

カテゴリー記事一覧

  1. 2019.06.11

    essential thing