ホコリが変容の邪魔をする?〜日立のコードレス掃除機を買いました

この記事は2分で読めます

久しぶりのブログ更新で、アメリカからも戻ってきたのに
コーチングもリトリート関係ないじゃん!
と自分にツッコミを入れつつ?(笑)

いやいや、ちょっと関係あるんです。

コーチングやリーディングに興味のある方は
いまの自分を変えていくことや、
いまどういう状況でこれからどうしていけばいいのか、
ということを求めていると思うのですが

あなたは知っていましたか?

そのあなたの大切な「変容」を
床の「ホコリ」が邪魔している
ということを。

私はこのことを信頼する海外の方から聞いたんですけど
そのときはもうびっくりでした。

ホコリ?
そんなものが影響するわけ? と。

変容していくためには、いまの自分の狭い意識から
もっともっと広く多次元な世界へと
拡げていくことが大切なのですが

その意識の拡がりを
床にうす〜く積もったホコリが邪魔をするのです。

いろんなところで言われていますが
部屋の掃除をすることと、心や人生の変化というのは
かなり密接につながっているんですね。

でも。。。
部屋数や家の構造によっては、掃除機って結構めんどくさい。。。
ですよね?

コードを頻繁につなぎ替えたり
掃除機の本体が途中で引っかかってイラッとしたり。
今日はクイック○でいいや、と思うことしばしば。。。

コードレス掃除機の吸引力を疑っていた私は
キャニスター型のコード式をずっと使っていたのですが
上記のイライラが積もっていった結果
「もう嫌だわ、買い換えてやる><」
と、とうとうコードレス・スティック型掃除機を買いました。

そしたらば。

あら、何かしらこれ、掃除が楽しいわ♪

と、毎日の掃除機がけが楽しくなっちゃったのです。

びっくり。

おまけに普段なら「ここは今日はいいや」と
パスしてしまうような場所まで
るんるんと掃除機をかけている。

いままでは、これから掃除機をかけるぞ! という
妙な気合いが必要だったのですが
片手間にふんふんと。。。

PCやキーボード、椅子など
いろんなところで「使い勝手」「機能」「デザイン」
の重要性は身にしみています。

そして、コーチングやリーディングも選ぶ人によって
全然違うことも重々承知していますが

本当に、ツールって、選ぶものって、大切だわと。

道具や関わる人間が変わるだけで、
うまくいかなかったものが、
あっという間にハッピーになっちゃうわけですから。

そういうところには
惜しまずケチらず、どんどん投資していこうと
改めて思った次第です。

自分を幸せにする投資、ですね^^

コードレス掃除機、すごく進化していて
吸引力も素晴らしいんですね。
音も静かだし。
嬉しい限り。

掃除機をかけるたびにイラッとしたり、
身近にそういうご家族がいらっしゃったら
ぜひおすすめです。

私はネットで見て、すぐコチラに決めちゃいました。
(いつのまにかお得な値段になってます)

日立 サイクロン式スティッククリーナー充電式 自走パワーブラシタイプシャンパンゴールド【掃除機】HITACHI パワーブーストサイクロン PV-BF700-N

気に入っているポイントは

・自立する(ちょっと停止したり、モノを動かすときに、いちいち寝かせなくてよい)
・サイクロン式で吸引力がある
・音が割と静か(以前のものと比較)
・ヘッドを「細かいところ用」に換えるのがすごく楽(本体についてるから)
・クイック○ワイパーと同じ感覚で掃除機がかけられる(←個人的にすごく重要)

キャニスター型のときは
腰を曲げて掃除機をかけていたのですが
これは腰が全く曲がらないんですよね。

いままでのも別に、腰を曲げなくても
かけられそうな気がするんですけども。
気づくと曲がっている。
謎です。

気になっていたカーペットもバッテリーの持ちも
全く問題ありませんでした。

ホコリレスはいいです。
身体にも意識にも。
そして、魂とつながるためにも^^

 

(自分の軸で立ちますわよ)
 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2019 06.11

    essential thing

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

パーソナルコーチ・青野ゆかりのブログです。心理学、無意識、潜在意識の法則、共感覚が得意分野です。 「自分やあの人は、なぜあんな言動をとるのか?」 いつもそんなことを分析しています。 ときどき、ちょっと不思議なアドバイスもします。 共感覚による「エネルギーマネジメント」についてはコチラをご覧ください。 http://efficaciouslife.jp/menu.html

メルマガ登録はこちら

お名前
メールアドレス

無限の成長スパイラルに入り、心から豊かになるための「無意識の仕組み」を、私が共感覚的に捉えている世界と共に、お伝えしていきます。

カテゴリー記事一覧

  1. 2019.06.11

    essential thing