ハワイでワーク~流れに任せる~

この記事は2分で読めます

 
私はいま、ハワイの中心部から離れた静かな街で
エネルギーワークの勉強に取り組んでいます。

元々、海の美しい土地で育った私は
海外の南の島にはあまり興味がなかったのですが

かつてお世話になった方から
ハワイの豊かなエネルギーやいろいろな話を聞くにつれ、
関心を抱くようになりました。

いいな、私もいつか思う存分ワークしたいな、と思っていたところ
ちょうどタイミングが合ったので、来ています。
 

ちょっと長めのステイになりそうだったので
ホテルではなく、コンドミニアムを借りたのですが
その条件も、「海が綺麗な、とにかく静かなところ」
ということだけで探しました。

運の良いことに、少し高台の、
ビーチに車ですぐ行けるところが見つかり

なぜか3ベッドルームのコンドにアップグレードして頂き

アメリカンサイズの立派なオーブン付きのキッチンや
同じくアメリカンサイズのリビングダイニングと
日本よりずっと広い部屋で過ごしています。

 

肝心のワークでは、
晴れたら野外で自然とともにワークをして
地球との一体感を味わい

雨が降ったら室内で、
インナーセルフと向き合い

まさに、「自然の流れとともに生きる」という形式です。

日本であれば、○時~○時まではあれをして、次はこれをしてと、
まさに分単位でスケジュールが決まっているものでしょうけれど、

こういう、「流れに任せた」やり方は本当に好きなので
私もいつか、こんなワークを開催したいなと思います。

コーチング講座では合宿もやる予定なので
できるかもしれませんね^^
 

今回、本当に何も調べずに来たのですが
それが返って良かったみたいで

いまの自分にぴったりの場所と内容とが
プレゼントのように与えられています。

普段の警戒心が強い自分と(笑)
ここに来る前の「ごちゃごちゃ考えてない自分」を思い出して

「やっぱり私は、流れに任せるのがいいんだよね」

と改めて実感したりしています。
 

いま、あなたのテーマはどんなことですか?

私のいまのテーマは「手放すこと」です。

自分のいまのテーマが何であるかを捉えるには
普段から、ちょっとした「人生のサイン」「心のサイン」に
意識的になることが必要です。

いま学ぶ必要のあること、知る必要のあることは
すべて「いまここ」、日常の中で起きることが教えてくれます。

自分のいつもの癖や、ちょっとした変化が
もたらすものに気づくこと、です。
 

「いまのテーマ」と「人生の大きなテーマ」もそれはそれであるので
大局といまのことと、どちらも見失わずに
大きな流れを捉えながら、目の前のことに全力で取り組みたいと思います。

それには抽象度を上げることが大切ですね^^

 

 

写真(53)
(何もしなくてもすでに与えられている、と実感する日々です)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

パーソナルコーチ・青野ゆかりのブログです。心理学、無意識、潜在意識の法則、共感覚が得意分野です。 「自分やあの人は、なぜあんな言動をとるのか?」 いつもそんなことを分析しています。 ときどき、ちょっと不思議なアドバイスもします。 共感覚による「エネルギーマネジメント」についてはコチラをご覧ください。 http://efficaciouslife.jp/menu.html

メルマガ登録はこちら

お名前
メールアドレス

無限の成長スパイラルに入り、心から豊かになるための「無意識の仕組み」を、私が共感覚的に捉えている世界と共に、お伝えしていきます。

カテゴリー記事一覧

  1. 2019.06.11

    essential thing