ふわっとスピリチュアル

この記事は2分で読めます

先日、ちょっとスピリチュアル系の本を読みました。

著者の方を存じ上げていて、好きなんです。

なんていうんだろう。
敏感で、直感的で、愛深い。

自分が知らない自分を
ちゃんと言ってくれる。
それが、ポジであれネガであれ。

で、決してジャッジではない。

なんですけど、本のほうは
なんだかとってもふわっとしていました。

「柔らかく、でもちゃんと言う」といういつもの感じが
あまり感じられないというか。

柔らかい部分はいつも通りあるのだけど
でもちゃんと言う、がほとんどないというか。

良い本だし楽しく読んだのですが
読後感がなんだかふわっとします。

そうか〜、多くの人を対象にした本は
こういう人でもちょっとふわっとするんだな
と思った次第です。

もちろん、出版社や編集者の意向があると思うのですが。
(売れなきゃ困りますからね)

そうしてみると、世の中のふわふわしたスピリチュアルも
もしかするとそれを世に出した本人は
ふわっじゃないこともあるのかも
と思ったりもしました。

ただ、いろんな事情があって
とっつきやすいものを出しているだけなのかもな、と。

私自身、先日のセミナーで
( https://aonoyukari.jp/blog/doyouknowyourself/←こちらの記事)

「ブロックがあっても引き寄せできる!」方法を話したら
皆さんがすごく喜んでくれるので
ちょっと考え直したところがありました。

思ったより、みんなこういうのが好きなんだなと。

修行ばかりも大変だし、
たまには踊ったりお酒で祝福してもいいじゃない。

という感覚が自分に生まれたというか。

感じ方は人それぞれで、
できること、やりたいことからやったらいいんですよね。

なんであれ、自分が在りたいようになっていければ
それでいいわけです。

その本の表紙を見ながら
私もいつか、ふわふわしたものを書いたりするのかなあ
と思いました。

それはそれで楽しみな気もします。

いまは想像がつかないですが
未来はいつも、予想をはるかに超えてきますから^^

心なしか、この記事はいつもより
ふわっとしている気がしないでもありません(笑)

一見ふわふわしていようが、凜としていようが
どこまでもノンジャッジで、
情報はちゃんと伝えられる人間になれるよう
私も精進していきたいと思います。

 


(絞りたてのジュースでほっこり)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2013 08.26

    旅の前後には

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

パーソナルコーチ・青野ゆかりのブログです。心理学、無意識、潜在意識の法則、共感覚が得意分野です。 「自分やあの人は、なぜあんな言動をとるのか?」 いつもそんなことを分析しています。 ときどき、ちょっと不思議なアドバイスもします。 共感覚による「エネルギーマネジメント」についてはコチラをご覧ください。 http://efficaciouslife.jp/menu.html

メルマガ登録はこちら

お名前
メールアドレス

無限の成長スパイラルに入り、心から豊かになるための「無意識の仕組み」を、私が共感覚的に捉えている世界と共に、お伝えしていきます。

カテゴリー記事一覧

  1. 2019.06.11

    essential thing