末期ガンを治しまくっている先生と、情報を受け取る準備の話

この記事は3分で読めます

 
この度ご縁を頂いて、
末期ガンを始めとして、様々な難病を治しまくっている先生に
指圧を教えていただけることになりました。

先生と受講生二人という、非常に贅沢な講習で、
何が面白いのかと問われると、
とても一言では言い表せないのだけど、
非常に面白いです。

経絡についてはもちろんですが、
沢山の症例の話もあり、様々な難病を
先生がどのように経絡を通して治してこられたか。

まるで世間話みたいに、いろんな治癒のお話をされるので、
ちょっとでも油断していると大切なことを聞き逃しそうでした。
 

「先生は指圧を何年やってらっしゃるんですか?」

「60年以上だよ」

は、半端ないです∑(゚Д゚)
 

それだけに、一から十まで説明するようなものでは到底なく、
非言語の情報が多いお話でした。

こういう話を聞くときは、自分の抽象度を上げていることが大切です。

そうでないと
「いまの話の、何が重要なのかがわからない」
という状態になりやすい。

ところが、何でもなさそうな話や、言語化されない行間に、
とても重要なエッセンスが詰まっていたりするのです。
 

講習では、気功と違った診断方法も学び、
私も先生に診断をして頂いたのですが、
どの経絡もバッチリOKとのこと。

普通は、幾つかの経絡が弱いものだそうで

「元気な人だね〜! こんなの滅多にいないよ、大したもんだ」

と言って頂きました。
 

昔の自分が聞いたら心底びっくりしそうですが^^;

これは日々止観をして、
メンタルブロックを手放しているおかげだと思います。
 

以前のブログでも書きましたが、
メンタルブロックを手放せば手放すほど、
身体も人生も楽に楽しくなってきます。

楽に、楽しくなるというのは、
「心も身体も健康になり、思ったことがどんどん現実化する」
ということです。

(引き寄せという言い方をしてもいいです)

私も私の周りの人々も、年々、
心も身体も健康に豊かになっているので、非常におすすめです^^
 

それはさておき、今日は情報の話を書こうと思います。

実はこの先生と初めてお会いしたのは、今年の5月頃。
そのときから何度か、指圧のお話は伺っていました。

が、当の私はあまりマジメに聞いていなかったというか^^;
それこそ、世間話のような雰囲気で
「すごいですね~」と軽く受け取っていました。

いま思えば、お、愚か者め! という感じです(笑)
 

しかし、自分を「しっかり学ぶモード」にして臨んだ今回の講習では
情報の受け取り方が、全く違ったのです。

もちろん、空いた時間の雑談ではなく、有料講習ですから
内容的な違いはありますが、

言語も非言語の情報も、美味しい水の流れを汲むように
豊かに感じて受け取っている自分がいたのです。

これは明らかに、私の「意識」の違いです。

情報は以前からそこにあったのに、
前はその価値に気づかず、見過ごしていた。

その「価値」に気づけるようになったのです。
 

いろんな治療をされている方は沢山いらっしゃいますが
「癌でも何でも治るよ」
と断言している人は、そう多くない。。。ですよね。

他にも、心臓に穴が空いた赤ちゃんが治って手術が不要になったり、
メニエール病の方に対しては、たった2回の指圧、
全治2日だったそうです。

そういう方の話を目の前で聞いていたにも関わらず
軽くスルーしてた私って。。。と思わなくもないですが
それもそのはず。

以前の私は、「情報を受け取る準備」ができていなかったのです。

それが本気で取り組む準備ができて初めて
多くの情報を受け取ることができたんですね。
 

こう考えると、言語であれ非言語であれ、あるいは感覚的なものであれ、
貴重で有益な情報を得られるかどうかは
すべて自分の意識次第ということ。

また、それらがどこにあるかというヒントは、
別に特別なところに鎮座されているのではなく
いつも目の前にあって、

「あなたに気づかれるのを待っている」

のではないかと思います。

私たちが、その価値に気づけるかどうか、
「受け取る準備ができているかどうか」
ただそれだけのことじゃないかと思うのです。
 

逆に、この「情報を受け取る準備」ができていないと
わざわざお金を払って学んでも
大して得ることができません。

得ることができないので、自分の人生に生かすこともできません。

そういうときは、自分の中の【小さな自分】が
「それは違うんじゃないか」「これは重要じゃない」「そんなことは知っている」
とか、いちいち口出ししてくるからですね。

(つまり何らかのメンタルブロックが反応するわけです)

でも、それも別に悪いことじゃない。
いまはそう思っているんだから、よしとしましょう^^

いずれ必要なときがくれば、その情報はいつでも
あなたがアクセスできるところにある。

それに気づけたらいいと思います。

 

****************************

ブログには書いてないことを
メルマガには書いています。
興味のある方は、登録フォームからどうぞ♪

****************************

IMG_3012
(先日参拝した氷川神社にて。美しいエネルギーでした)

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 09.07

    憧れの人

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

パーソナルコーチ・青野ゆかりのブログです。心理学、無意識、潜在意識の法則、共感覚が得意分野です。 「自分やあの人は、なぜあんな言動をとるのか?」 いつもそんなことを分析しています。 ときどき、ちょっと不思議なアドバイスもします。 共感覚による「エネルギーマネジメント」についてはコチラをご覧ください。 http://efficaciouslife.jp/menu.html

メルマガ登録はこちら

お名前
メールアドレス

無限の成長スパイラルに入り、心から豊かになるための「無意識の仕組み」を、私が共感覚的に捉えている世界と共に、お伝えしていきます。

カテゴリー記事一覧