今年やりたいことや夢、いくつ引き寄せましたか?

この記事は2分で読めます

2017年も半年以上、過ぎましたね。
あなたは「あれがやりたいな」「こうなったらいいな」
と思っていることの、いくつを現実化させてきましたか?

私は昔から引き寄せが得意でした。でも
「これは簡単だけど、このテーマだとなかなか難しいな」
というのもありました。

あなたにもよくよく振り返ってみると
叶えやすいこと、「これは大丈夫」と自信があることと
その逆に、なかなか思い通りにならないこと、がありませんか?

お金だったり、恋愛だったり。
あるいは、家族間や子供の問題だったり。

その違いは、一体何から生じてくるのでしょうか。

古い時代から、この世界は自分の心を映し出す、と言われています。
それは、脳科学で言われていることとほぼ同意義だと私は思っています。

いつも繰り返している思考や感情が
常に自分の世界をクリエイトしているのです。

引き寄せの鍵は実はそこにあります。

あなたは「本当は何を繰り返しているのか」。

お金がほしいと願いながら
「でもそんなうまい話ないよな」「自分には無理だ」と思ったり

もっと家族と仲良くしたいと思いながら
「あいつが言うことを聞かないからだ」と思ったり。

その「本当に思っていること」はもう現実化しているのです。

この「本当に思っていること」が
「自分の希望と食い違っている」場合
私はそれをメンタルブロックと呼んでいます。

メンタルブロックがあるかないかは
自分の環境をみればすぐにわかります。

引き寄せができていることに関してはクリアだし
引き寄せができていないことに関しては、ブロックがあります。
シンプルですよね^^

では、どうすればブロックを見つけられるのか?
一つ、おすすめの方法がブレインダンプです。

たとえばお金についてであれば
お金に関して思っていること、言われてきたこと、信じていること
などを全部書き出してみる。

順番は気にしなくて構いません。
白い紙に、思いつくままに書いてみましょう。

家族間の問題であれば
家族について思っていることや、昔から持っているイメージ
親やきょうだいの態度や、それについて思っていたことなどを
全部書き出してみる。

きっと「そっかあ、本当はこんなことを思っていたんだ」
と気がつくでしょう。

あなたが書き出すことには、メンタルブロックを解消するための
多くのヒントが詰まっています。

メンタルブロックが少なくなってくると
そんなに力を入れて取り組まなくても
まるでシンクロニシティに導かれるように、
必要なことが必要なときに現実化できるようになります。

私は先日、シンクロニシティに導かれて
実は自分ととても縁の深かった場所を
訪れることができました。

それはギリシャのある場所だったんですけど。
シンクロが起きなければ、きっと一生訪れることはなかったし
私にとって、言葉にできないような深い意味のある体験でした。

少し前には考えもしなかったようなことが
いつのまにか現実になっている。

あなたにはそんな素晴らしい可能性があります。

人生に翻弄されるのではなく
自分らしい人生をクリエイトするために
クライアントさんと一緒に変容していきたいと思います。

2017年の下半期、メンタルブロックを手放して
どんどん夢を現実にしていきましょう!

 


(真っ白な教会と青い空)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 04.27

    何を信じるか

  2. 2013 03.13

    気づきの種

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

パーソナルコーチ・青野ゆかりのブログです。心理学、無意識、潜在意識の法則、共感覚が得意分野です。 「自分やあの人は、なぜあんな言動をとるのか?」 いつもそんなことを分析しています。 ときどき、ちょっと不思議なアドバイスもします。 共感覚による「エネルギーマネジメント」についてはコチラをご覧ください。 http://efficaciouslife.jp/menu.html

メルマガ登録はこちら

お名前
メールアドレス

無限の成長スパイラルに入り、心から豊かになるための「無意識の仕組み」を、私が共感覚的に捉えている世界と共に、お伝えしていきます。

カテゴリー記事一覧