旅の前後には

この記事は1分で読めます

アメリカ滞在8日目。
ヨーロッパやアジア旅行なども含め、これまでの記憶を振り返ると、
私はどうやら、人生の大きな変化の前後に、ちょっと長めの旅に出るようです。
(そんなときには、なぜか、まとめて時間がとれるのです)

ここ数ヶ月、公私ともに変化の連続でした。
何度も役所に行ったり、いろんなところに問い合わせたり、
プライベートでも、煩雑な手続きが沢山。

なんとか出発前に終わらせて、日本を発ってきました。
でも本当は、これが終わりではなく、始まり。

新たな環境で、新たにやっていくための自分を、
コンフォートゾーンを思い切りずらして、
いままさに、創っているんだと思います。

特に今回は、これまでとは違うのを、ひしひしと感じます。
いままで否定してきた、自分のある側面、ある能力を、
認め、受け入れ、生かしていく道のりのようです。

そして、それはおそらく、どんな人でも持っているもの。
現れ方は、違うかもしれないけれど。

いままで、いろんなことがあったけれど、
私は本当に、コーチングを受けて、良かったなあと思います。
あのとき、コーチングを受けなければ、いまの私はいないわけで。
この旅では、何度もそう思っています。

ちなみに今日は初めて、アメリカのフリーウェイを運転しました。
車は、シボレー。
最初はとにかく、「デカい! 運転できるかしら。。。」と不安だったのだけど、
周りの車がさらに大きいので、日本車くらいに見えてきました。
慣れって、素晴らしいですね。

ついでに言うと、食事のアメリカンサイズと甘さにも慣れてきました。
慣れって、怖いですね(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 03.02

    バカの美学

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

パーソナルコーチ・青野ゆかりのブログです。心理学、無意識、潜在意識の法則、共感覚が得意分野です。 「自分やあの人は、なぜあんな言動をとるのか?」 いつもそんなことを分析しています。 ときどき、ちょっと不思議なアドバイスもします。 共感覚による「エネルギーマネジメント」についてはコチラをご覧ください。 http://efficaciouslife.jp/menu.html

メルマガ登録はこちら

お名前
メールアドレス

無限の成長スパイラルに入り、心から豊かになるための「無意識の仕組み」を、私が共感覚的に捉えている世界と共に、お伝えしていきます。

カテゴリー記事一覧