①『夢が勝手にかなう手帳』苫米地英人著 

この記事は1分で読めます

苫米地ファンの皆さんは、きっとお持ちだと思います。この赤い手帳(2012版)。
使っていらっしゃいますか?

つい先日、この手帳について、つらつら考えていて、思い出したことがありました。
それは、幼い頃に両親から贈られた、一冊の青い手帳です。

薄手で、深い青の表紙には、金色の文字で「Dreams Come True」と書かれてありました。
ゆかりちゃん、と母は言います。

「この手帳はね、ゆかりちゃんの願いが叶う、不思議な手帳なのよ。何か叶えたい希望があったら、ここに書きなさいね」
「でもね、書き方にはコツがあるの。ポイントは3つ。お母さんが言うことを守って書いたら、ゆかりちゃんの願いは全部叶うのよ」

当時、小学生だった私は、その3つのポイントを忠実に守り、何から何まで書きました。
「算数の県版テストで、100点がとれました!」
「席替えで、後ろの席なりました!」
「徒競走で、1番になれました!」
「○×君と、両想いになれました!」

中学生になるころ、二冊目の手帳をもらいました。
そのときには、書き込むことはだいぶ減っていました。
「クラス替えで、○○と同じクラスになれました」
「T高校に、合格できました」
「一人暮らしができました」

さて、子供の頃からの私の願いは、どのくらい叶ったのでしょうか?
大人になった私は、この青い手帳の存在をすっかり忘れていました。
次に巡り会ったのが、この『夢が勝手にかなう手帳』です。
……続きは次回^^

 

*パーソナルコーチ・青野ゆかり*
公式HP http://efficaciouslife.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

このサイトについて

パーソナルコーチ・青野ゆかりのブログです。心理学、無意識、潜在意識の法則、共感覚が得意分野です。 「自分やあの人は、なぜあんな言動をとるのか?」 いつもそんなことを分析しています。 ときどき、ちょっと不思議なアドバイスもします。 共感覚による「エネルギーマネジメント」についてはコチラをご覧ください。 http://efficaciouslife.jp/menu.html

メルマガ登録はこちら

お名前
メールアドレス

無限の成長スパイラルに入り、心から豊かになるための「無意識の仕組み」を、私が共感覚的に捉えている世界と共に、お伝えしていきます。

カテゴリー記事一覧