自分を信じる

この記事は1分で読めます

自分を信じている状態というのは、とても心地がいい。
自分自身でいることに、ゆったりとくつろぎ、
余計な力が抜けている。

周囲の雑音は、雑音以上の意味を持たず、
自分に合ったBGMを、好きに選べる。

それでいて、「自分に必要なもの」に対するアンテナは鋭く、
行動も決断も素早い。

自分がそうなりたかったら、
そういう人のそばにいるのが一番早い。
臨場感がうつるから。

だけど、この状態になれる気がしない人のことも、
私はよく知っている。
自分自身が、ずっとそうだったから。

リラックスという言葉が、
どういう状態のことを言っているのか、
わからない人のことも、よく知っている。
私自身が、ずっとそうだったから。

はりつめていた緊張がふっと解けて、
涙があふれる瞬間もあれば、
相手の優しさに、大きく包まれたことがわかって、
胸の氷が、じわっと溶け出す瞬間もある。

いままで、どれだけ遠回りをしたとしても、
無駄なことは、一つもない。

そのすべてが、自分の糧となり、
自信の礎となる日がやってくる。

だから、大丈夫。
何があっても、大丈夫。

この日々はすべて、あなた自身の、Efficacious Life

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • かいづ
    • 2013年 1月11日

    すごくいいですね。
    これでこそ、「いいね!」ですね。
    自分はまだ完全にそういう気分ではないですが(苦笑)。

    • ゆかり
    • 2013年 1月13日

    かいづさん、コメントありがとうございました!
    気づかなくて、お返事遅れてすみません。
    誰かに届くと、嬉しいですね。
    またよろしくお願いします(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

パーソナルコーチ・青野ゆかりのブログです。心理学、無意識、潜在意識の法則、共感覚が得意分野です。 「自分やあの人は、なぜあんな言動をとるのか?」 いつもそんなことを分析しています。 ときどき、ちょっと不思議なアドバイスもします。 共感覚による「エネルギーマネジメント」についてはコチラをご覧ください。 http://efficaciouslife.jp/menu.html

メルマガ登録はこちら

お名前
メールアドレス

無限の成長スパイラルに入り、心から豊かになるための「無意識の仕組み」を、私が共感覚的に捉えている世界と共に、お伝えしていきます。

カテゴリー記事一覧

  1. 2019.06.11

    essential thing