『ザ・シークレット』と「本当に欲しいもの」

この記事は2分で読めます

カナダから帰ってきました。
ちょっと時差ボケ気味でしたが、今日のコーチングで完全復帰。

クライアントさんとお話するのは、本当に楽しいですね。
どなたも、1ヵ月間、自分と向き合って、変化のための行動を自ら起こして、
その成果をお伝えしてくださる。
クライアントさんのオリジナリティや創造性に、いつも感動します。

今日、ふと思ったのですが、コーチングをしているときの私は、とても自分らしい気がします。
優しかったり、Sだったり、いろいろですけど(笑)

先日、あるクライアント様が、こんな文章を書いてくださいました。
転載の許可を頂いたので、こちらでご紹介します。

************引用開始*****************
ザ・シークレットというDVDがある。。
最初の20分くらいの公式動画が、YOUTUBEにアップロードされている。
私は株で、リーマンショックで結構な損をしたことがきっかけとなって、このDVDを知った。
しかしここ最近、このDVDには、大事な何かが抜けているという思いが強くなってきた。

「思考は……現実に……なる……」と語られているが、これは真実だとしても
願望や妄想がすべて現実化する とは言ってないし。

うまく引き寄せ出来ないのは理由があるのだろう。
そのことに言及した引き寄せ系の本は結構ある。さらに親切な本には、

『引き寄せが上手くなっても、それがあなたにとって「本当に欲しいもの」でないと幸せになれませんよ』

と書いてある。しかし、
「どうしたら、(潜在意識化にある)本当に欲しいものが分かるのか!?」
という方法を述べている書籍には、私は当たったことがない。

一般的には、「ザ・シークレットのDVDも視ても、なかなか願望が実現化しない、なぜだ!?」
ということにフォーカスが行きがちであるが、

一番の穴は、このDVDを視ただけでは、
『「本当の願望!?」ってなんだ?』
という問い(気づき)に、思いを巡らせること自体が困難である、ということだと思う。

そしてその穴が、私は、ゆかりコーチとのセッションで、
どんどん埋まってきていることを体感できている。

そのきっかけとなった、昨年の夏の、ゆかりコーチのセミナーを受ける までには、
たまたまな偶然がかなりあったなあと不思議に思う。
それは昨年夏にあった出来事なのに、昨日のことのようにも、
10年くらい前のことのようにも思えたりするから、さらに不思議だ。
そしてこれから、もっといい縁が繋がって展開していくような……そんな気がする。
*************引用終わり****************

願いを叶える、引き寄せる、そういった方法は、すでに出尽くしている感がありますが、
「自分らしさ」から生まれる、「自分らしい望み」というものは、
なかなか手に入りにくいように思います。

他人の評価を得るための望みではなく、自分が心から満たされる望み
それを見つけられたら、あなたの人生も、本当に変わります。

ゆかりコーチングで見つかるリアルライフ、あなたも、ぜひ堪能してください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

パーソナルコーチ・青野ゆかりのブログです。心理学、無意識、潜在意識の法則、共感覚が得意分野です。 「自分やあの人は、なぜあんな言動をとるのか?」 いつもそんなことを分析しています。 ときどき、ちょっと不思議なアドバイスもします。 共感覚による「エネルギーマネジメント」についてはコチラをご覧ください。 http://efficaciouslife.jp/menu.html

メルマガ登録はこちら

お名前
メールアドレス

無限の成長スパイラルに入り、心から豊かになるための「無意識の仕組み」を、私が共感覚的に捉えている世界と共に、お伝えしていきます。

カテゴリー記事一覧