近況 ~コーチング合宿など~

この記事は2分で読めます

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたが
いつもご訪問くださる皆さま、ありがとうございます^^

西日本は梅雨明けして、夏休みも始まりましたね。

7月は、クライアントの皆さんとのセッションの他に
いろんなことがありました。

まずは、和歌山県の南紀白浜にて
共感覚コーチング講座の合宿をやってきました!

南紀白浜は海も山も近くて、いいところですね~。

さらさらした白い砂浜に
海が透きとおって、本当にきれいでした。
(あんなところに住みたいです)

合宿では、ホテルでコーチング実践会をしたり、

早朝にみんなで砂浜まで歩き
地球と一体になるワークや、グラウンディングのワークをやったり。

皆さんのエネルギーやコーチングに、いろんな変化が生じて
私も驚くようなことが起きたりと、とても楽しかったです^^
自然の力、恐るべし。
(こちらの詳しいことは、またメルマガに書こうと思います)

以前から何度か書いていますが
いま自分のための勉強会に通っていまして。

こちらがほぼ毎週末の講座があり
提出課題もたくさんあり。。。
(まだ終わってないものも^^;)

私も、コーチング講座の宿題を出すほうだと思いますが
それをはるかに凌駕するわと思いつつ
自分と向き合いながら、励んでおります。

私は自分の反応を意識に上げて、
観察することをライフワークにしていますが
さらに様々な角度からそれを深めることができて
きついんだけど、楽しくて仕方ありません。

しかし、そう思えるのは「いま」だからであって
仮に6,7年前にこの講座を受けても
私は、ぐるぐる思考にはまり込むだけで
あまり受け取ることができなかっただろうと思います。

あの頃は、メンタルブロックが相当大きかったので。

また、1年前の縁起のままだったら
それまでの関係性の影響から
この講座を受けていなかったかもしれません。

そう考えると、何もかもがベストのタイミングで起きていて
出会いもいろんな出来事も、ありがたくしみじみしました。

小さな一歩でも、積み重ねていけば
いずれ大きな変化の渦となります。
自分の反応を意識に上げるのは
私にとって、その大切な一歩です。

この「自分に気づいていくプロセス」の楽しさに
気づく人が増えるといいなと思います。

 

 

IMG_0047
(熊野古道を歩いてみたり)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

パーソナルコーチ・青野ゆかりのブログです。心理学、無意識、潜在意識の法則、共感覚が得意分野です。 「自分やあの人は、なぜあんな言動をとるのか?」 いつもそんなことを分析しています。 ときどき、ちょっと不思議なアドバイスもします。 共感覚による「エネルギーマネジメント」についてはコチラをご覧ください。 http://efficaciouslife.jp/menu.html

メルマガ登録はこちら

お名前
メールアドレス

無限の成長スパイラルに入り、心から豊かになるための「無意識の仕組み」を、私が共感覚的に捉えている世界と共に、お伝えしていきます。

カテゴリー記事一覧