「ナニカガチガウ」

この記事は2分で読めます

 
ふだん、私が大切にしている感覚の一つに、
こういうものがあります。
 

「ナニカガチガウ」
 

誰かがあることを言っていて、
その人は、私の知らない世界を知っていて、
「そちら側の世界」から、いろいろ教えてくれるのだけど、
 

自分の心の中で、何かがノックするのです。
 

「あの人が言っていることは、私にとっても、真であるかもしれない」

「。。。だけど、何かが違う気がする」
 

そのノックの音を聴いているとき、
私には、何が違うのか、本当に違うのか、よくわかりません。

ただ、そこはかとない、違和感があるだけなのです。
 

そういうとき、私は自分の答えを保留します。

わからないものは、わからないままにしておきます。

その上で、その人が観ている世界を、なるべく知ろうと心がけます。

あちら側に行かないと、見えない事柄が沢山あるからです。
 

これまでも、この違和感は、私に多くのことを教えてくれました。
そのほとんどは、「自分はどう在りたいか」に関することでした。
 

いまも私は、あることに関して、そういう感覚を抱いています。

でも、あちら側の世界をあまり知らないので、
正直、よくわかりません。
 

この「ナニカガチガウ」感覚を確かめるために、
勉強と実践することが、山ほどあります。

これから、どんなものが見えてくるのか、非常に楽しみです。
 

よかったらあなたも、自分の微細な感覚を、研ぎ澄ましてみてください。

その積み重ねによって、自分独自の在り方を、見つけられるでしょう。

 

 

。。。実は、この文章を書いたのは、1年以上前のことです。

(ブログは書きためてあって、お蔵入りも沢山あります)
 

このとき感じていた「ナニカガチガウ」は
「ナニガチガウ?」を確かめるために
いろいろ勉強しました。

そして、思いました。
 

「ジブンガミエタ」
 

他の人にとっては真でも、私にとっては違う。

私にとっては真でも、誰かにとっては違う。
 

そんなことがあるから、人生は様々な彩りにあふれ、
人との出会いの意味があるのだと思います。

同じだったら、面白くないですものね!
 

いろいろ勉強したおかげで、このときよりもずっと、
私は自分の在り方を信頼しています。

自分と違うものに出会うからこそ、自分がわかる。

自分の道が見えてくる。

そういう出会いの楽しみが、人生にはあふれていると思います。

 

 
写真(32)
(気がついたら、ひな祭りが終わってましたorz)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

パーソナルコーチ・青野ゆかりのブログです。心理学、無意識、潜在意識の法則、共感覚が得意分野です。 「自分やあの人は、なぜあんな言動をとるのか?」 いつもそんなことを分析しています。 ときどき、ちょっと不思議なアドバイスもします。 共感覚による「エネルギーマネジメント」についてはコチラをご覧ください。 http://efficaciouslife.jp/menu.html

メルマガ登録はこちら

お名前
メールアドレス

無限の成長スパイラルに入り、心から豊かになるための「無意識の仕組み」を、私が共感覚的に捉えている世界と共に、お伝えしていきます。

カテゴリー記事一覧