自由とは?

この記事は1分で読めます

「自由」と言われたときに、多くの人が何を連想するのか、
というと、もしかすると経済的自由かもしれない。

だけど、経済的に豊かだからって、幸せとは限らない。

一つ言えることは、
何かあるたびに、何かしようとするたびに、
内側で、自分を否定したり、批判したり、束縛したりする声。
自分にブレーキをかける声。
他人を貶める声。

この声から自由になるにつれて、
「自分らしさ」というものが、発揮されてくる。

「心の自由度」が増してくる。ノビノビしてくる。

ただ、その多くは、無意識に出てくるものだから、
あるいは、言葉にさえならずに、自分のあずかり知らぬところで、
勝手にブレーキを踏むものだから、
普通は、変えることが難しい。

メンタルブロック解消メソッドは、
こういった自分の「無意識の反応」をつかまえて、昇華させていく。

いままでは、そのメソッドさえ伝えれば、うまくいくと思っていた。
実際、うまくいく人もいた。
だけど、全然伝わらない人もいた。
なんでだろう? と思ったら、
「心の法則」「潜在意識の法則」「物事の潜在意識的な捉え方」について
知らない人が、案外多かった。

そこで今回からは、そちらについても解説していこうと思う。
といっても、ありがちな、「引き寄せの法則」のことではない。

そんなことは、いくらでも本に書いてある。

「いまのあなたの人生」を形作っているのは、「どんな思いか」、ということに
主に焦点を当てていこうと思う。
意識に上がったことは、変えることができるから。

私は気になる人がいると、まずは会いに行く。
セミナーのいいところは、直接話を聞けて、
その臨場感を得られるところだと思う。
あなたにも、お会いできますように。
詳細・お申し込みはコチラから。

「自由への瞑想vol.1」
http://efficaciouslife.jp/invitation/JIYUvol.1.pdf

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

パーソナルコーチ・青野ゆかりのブログです。心理学、無意識、潜在意識の法則、共感覚が得意分野です。 「自分やあの人は、なぜあんな言動をとるのか?」 いつもそんなことを分析しています。 ときどき、ちょっと不思議なアドバイスもします。 共感覚による「エネルギーマネジメント」についてはコチラをご覧ください。 http://efficaciouslife.jp/menu.html

メルマガ登録はこちら

お名前
メールアドレス

無限の成長スパイラルに入り、心から豊かになるための「無意識の仕組み」を、私が共感覚的に捉えている世界と共に、お伝えしていきます。

カテゴリー記事一覧