ドリームキラー

この記事は1分で読めます

ドリームキラーというのは、本当は自分の中にいる。

他人が何かをやっているときに、
いちいち見下したり、批判したり、嫉妬したり。
あるいは、現状の自分と比べて、自己卑下に走ったり。
自分がうまくいかないのを、誰かのせいにしたり。
不必要に、自分を責めたり。
あいつが先に変わるまでは、変わってなるものか、なんて考えたり。

そんな自分と向き合うほどに、その裏側にある、
「自分に必要なこと」がわかってくる。

まず、自分で自分を認めること、愛すること、強くなること。
自分を信じること。
自分のために変化すること。

人の評価なんて、あっという間に移り変わる。
他所のドリームキラーなんて、どうでもいいのよ。実際のところ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2013 01.11

    自分を信じる

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

パーソナルコーチ・青野ゆかりのブログです。心理学、無意識、潜在意識の法則、共感覚が得意分野です。 「自分やあの人は、なぜあんな言動をとるのか?」 いつもそんなことを分析しています。 ときどき、ちょっと不思議なアドバイスもします。 共感覚による「エネルギーマネジメント」についてはコチラをご覧ください。 http://efficaciouslife.jp/menu.html

メルマガ登録はこちら

お名前
メールアドレス

無限の成長スパイラルに入り、心から豊かになるための「無意識の仕組み」を、私が共感覚的に捉えている世界と共に、お伝えしていきます。

カテゴリー記事一覧