行間と思考と ~2013年最後のセミナーを終えて~

この記事は2分で読めます

2013年、最後のセミナーが終わりました。
遠方・近郊から、ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

今年はプライベートセミナーなど、都内で計8回、主催しました。
いつも来てくださる皆様、初めて参加してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

今回のテーマは、「願望実現~自分を解き放つ~」。
このテーマを、潜在意識の法則と、MB解消メソッドを絡めて、
3時間にわたって、お話しました。

いわゆる「引き寄せの法則」について、私は思春期の頃から、
疑問だったことがあります。
法則を使って、簡単に引き寄せられるものと、
なかなか引き寄せられないものがある。
その違いは、何なのか?
セミナーでは、この点について、重点的にお話ししました。

MB解消メソッドの説明においては、時間の都合上、かなりの省略がありましたが、
基礎を簡潔にまとまめることができ、かえって良かったかもしれません。
(省略部分や上級編は、またそのうちやると思います)

私のセミナーでは、前回から使っている「シンプルなワーク」以外、
すべてのワークを、自分で創っています。
話す内容も、何かの引用である部分は、その注釈をつけ(元記者の癖です)、
それ以外はすべて、様々な試行錯誤を繰り返し、自分の中で何年もかけて培われたものを、
言語化して生み出したものです。

この、自分の中にあるものを、「言語化するプロセス」が、とても楽しい。

「引き寄せの謎」については、過去にもお話したことがありますが、
最近、新しく言語化したのは、「視点の転換」や、
今回お伝えした、「願望実現のプロセスにおける、3種類の人々」です。
どちらも、私が普段から、様々なことを疑問に思い、
数年、または長年かけて、観察と推測と考察を繰り返した結果、
ようやく導き出した、「現時点での一つの言語化」です。

顕在意識はわずか数%と言われますが、
言語化することで顕在化した情報も、同じでしょうね。
会場での皆さんとのやりとり、(またはツッコミw)も大変楽しく、
笑いのあふれる、セミナーとなりました。

コーチングを卒業された方々も、久しぶりに来てくださったのですが、
何より嬉しかったのが、皆さんのその後の激変ぶりです。
コーチングで初めてお会いしたときからは、想像つかないほどでした。

ブロックを解消して、自分を高め続けた結果、本当に素敵なパートナーと出会われた方。
別人としか思えないくらいに、爽やかに、凜々しく、頼もしくなられた方。

皆さん、すごいですね~。。。
いやあ。。。良かった。。。
ラブラブが眩しくて、茶化してばかりでしたが、本当にお似合いでした。
もしも運命の出会いというものが、あるのだとしたら、こういう感じなのかしら、みたいな^^
皆さんのパワーとオーラで、周りの方々をも、幸せにしちゃってくださいね。

懇親会では、宮崎県下ナンバーワンの焼酎蔵元、岩倉さんが
自家製の極上梅酒を、ふるまってくださいました。
これがね、本当に美味しいんですよ。非売品なんですよ。たまりません。
重いのに、宮崎から手持ちで持ってきてくださって、本当にありがとうございました。
(またぜひお願いします・笑)

そして、いつも来てくださる方々、初めて参加してくださった方々、
どうもありがとうございました。
皆さんのおかげで、私も成長できます。
お互いに、ますます自分らしさを発揮して、変化と成長を楽しんでいきましょう。

来年の最初には、いつもとちょっと趣向を変えて、
華やかな会を開きたいと思います。
男性も女性も、いつもよりドレスアップしてお越しいただけるような。。。
通常コーチングでしかやらないような、プチセッションもつけたりして。
まだ企画段階ですが^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

パーソナルコーチ・青野ゆかりのブログです。心理学、無意識、潜在意識の法則、共感覚が得意分野です。 「自分やあの人は、なぜあんな言動をとるのか?」 いつもそんなことを分析しています。 ときどき、ちょっと不思議なアドバイスもします。 共感覚による「エネルギーマネジメント」についてはコチラをご覧ください。 http://efficaciouslife.jp/menu.html

メルマガ登録はこちら

お名前
メールアドレス

無限の成長スパイラルに入り、心から豊かになるための「無意識の仕組み」を、私が共感覚的に捉えている世界と共に、お伝えしていきます。

カテゴリー記事一覧