10/19セミナー&公開セッションを終えて

この記事は1分で読めます

今月の主催イベントが、二つ終わりました。

セミナー「自由への瞑想vol.1」では、参加者の皆さんに、
各々の気づきを持ち帰っていただけたようで、
大変嬉しく思います。

今回の内容は、

・フロイトやユングが捉えた無意識
・潜在意識から見た関係性
・現在の人間関係に、影響を与えているものとは?
・人生が思った通りになっている理由
・MB解消メソッド・モヤモヤを捕まえる
・青野的・アファメーションの作り方

などについてお話しました。
途中、二種類のワークもやったのですが、
そのうちの一つは、なんと私が二十歳の頃から、
繰り返し使っているものです。

元々、アメリカのカウンセラーが考案したもので、
非常にシンプルでありながら、かつ、パワフル。
あまりにもシンプルすぎるので、
普通の人は、「え? それで?」、という反応が多いのですが、
これがうまく使えるようになると、

「自分の無意識が、本当に考えていること」
「意識と無意識のギャップ」

について、うまくキャッチできるようになってきます。

青野的・アファメーションの作り方では、オリジナルのワークを交え、
「視点の転換が重要である」ということもお話しました。
これは、すべての物事を考える上で、肝となる部分だろうと思います。

「同じ話をあと3回聞きたい」というご感想を頂いたくらい、
内容の濃い、充実したセミナーとなりました。

次回は、11月23日(祝)です。
さらにパワーアップして、お届けします^^

続いては、特別公開セッション。(こちらは不定期開催です)

今回も満席となりまして、どうもありがとうございました。
この方は泣くだろうなあ、と思っていた参加者の方は、やっぱり涙し、
1年ぶりの参加となった方には、前々回で敢えてお話しなかったことを、お伝えできました。

皆さんにお伝えした、お一人おひとりの「情報」を、
今後の人生で役立てていただけたらと思います。

アフタヌーンティーも、美味しかったですね^^
またお会いできるのを、楽しみにしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

パーソナルコーチ・青野ゆかりのブログです。心理学、無意識、潜在意識の法則、共感覚が得意分野です。 「自分やあの人は、なぜあんな言動をとるのか?」 いつもそんなことを分析しています。 ときどき、ちょっと不思議なアドバイスもします。 共感覚による「エネルギーマネジメント」についてはコチラをご覧ください。 http://efficaciouslife.jp/menu.html

メルマガ登録はこちら

お名前
メールアドレス

無限の成長スパイラルに入り、心から豊かになるための「無意識の仕組み」を、私が共感覚的に捉えている世界と共に、お伝えしていきます。

カテゴリー記事一覧