「反応はあなたの味方です」 3/16「メンタルブロック解消~解決編~」御礼

この記事は1分で読めます

今回も、近郊のみならず、新幹線、飛行機と、泊りがけでお越しいただいた方々、
また、初めてお会いする方、久しぶりにお会いする方など、
ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

午前中からの入門編、午後の解決編を通して、
お持ち帰りいただきたかったことは、

「反応は、あなたの味方である」

ということです。
これは、プライベートセミナーvol.1のときから言っている、
「モヤモヤはサインである」ということでもあります。

人はつい、自分が何かに反応してしまうと、
それを「ネガティブ」であると感じて、抑圧してしまいます。

しかし、

それは敵ではありませんよ
それはあなたの「自分を知るための、よりよい人生に進むための、大事な味方」ですよ

ということが、ご理解いただけたのではないでしょうか。

また今回は、
「メンタルブロックの即座の反応」
についても、詳しくやりましたが、
具体例をお話したときに、会場が水を打ったように、
「シーン。。。」
となったのが印象的でした。

普段、皆さんが感じていらっしゃる
「なんでかわからないけど、いつもうまくいかない」
ということが、意識に浮き上がった瞬間だったのではないか、とも思います。

「これができたら、人生変わりますね」

とおっしゃった方がいましたが、本当に、そうですよね。
(参加者のIさんは、まさにこれを実践されてるんですね。だから変化が速い)
これができると、潜在意識の法則も、より深く使えるようになります。

解決編の終わりのほうでは、
実際に、モヤモヤを捕まえることができた方が、一気に変化しました。
頭でわかった気がすることと、体感、実感を伴うこととは、
こんなにも違うものだよなあ、と改めて思いました。

講義の間もお話しましたが、
知識を得たら、日常の中で、実践してみること。
それによって、「自分のモノ」になっていきます。

このシリーズも、4月で1サイクル。
長かったような、あっという間だったような。
私が言っていることに、なんとなく興味を持たれたあなた、
5月にまたやる予定ですので、ぜひいらしてくださいね。
新緑の頃、再びお会いできるのを、楽しみにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

パーソナルコーチ・青野ゆかりのブログです。心理学、無意識、潜在意識の法則、共感覚が得意分野です。 「自分やあの人は、なぜあんな言動をとるのか?」 いつもそんなことを分析しています。 ときどき、ちょっと不思議なアドバイスもします。 共感覚による「エネルギーマネジメント」についてはコチラをご覧ください。 http://efficaciouslife.jp/menu.html

メルマガ登録はこちら

お名前
メールアドレス

無限の成長スパイラルに入り、心から豊かになるための「無意識の仕組み」を、私が共感覚的に捉えている世界と共に、お伝えしていきます。

カテゴリー記事一覧